2006-01-01から1年間の記事一覧

“Wii欲しい!” 動画なににしようか考えたけど映画「JM*1では面白いの見つからなかったんでこれ。 *1:Johnny Mnemonic

村雨さんとこでみたのでやってみた。 +++ ゲーム検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は60点 全国平均 52点全国順位(12月2日 5時現在) 28517位(127309人中)−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−− 0_________50__________100% ハード…

グローランサの灯火コンベンション

(11月30日追加) ルーンクエスト90sに参加。マスターは遊戯の達人さん。 プレイヤーは全部で5名でしたが、そのうち3名は事前から途中までしか時間的に参加できないことが確定していました。 なのでマスターはその3名には、「途中でキャラクターが死ぬから死…

久方ぶりに更新。グローランサの灯火コンベンションから帰還しました。 セッションの報告は後日に。

デモンパラサイト

基本ルールブック付属シナリオの為、内容は非公開で。今回はデモパラ初マスターです。予定のゲームができなかった時の代打なので準備時間も最小限、参加可能なプレイヤーも2名と不安要素たっぷり。共生生物は「クレイモア」*1と「ウォーコイト」*2の2名。 強…

映画見てきました

「日本以外全部沈没」と「時をかける少女」*1の、筒井康隆二本立てです。「日本(略)」は監督が監督だけにお遊びが好きだなぁという感じ。こんな役者さん使うの?とか、あの*2有名な人が出ている!とかで楽しむタイプでしょうか?「時をかける少女」は二回…

セイフェルスター編

ファルスターの祭壇から戻り、港湾地区の警備も休暇を貰って酒場で一杯やっているとこんな怒りの声が聞こえてきた。「アーカット信仰が幻想だと思い知らせてやるんだ!」職業意識がそうさせるのか、発言のあったグループをてんでばらばらに後を追う一行。住…

周回遅れでも一応記録。

ゲームしてないと書くことないな……。4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!

時をかける少女

映画を観て来ました。 君に贈ろう「Time waits for no one」。 あとは真琴と一緒にごろごろ転がりたいと思います。 時をかける少女 〈新装版〉 (角川文庫)作者: 筒井康隆,貞本義行出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/05/25メディア: 文庫購入: 12人 クリ…

ハルシオン様*1早く会ってみたいですねぇ。噂はプレイヤーもキャラクターも聞くんですが、魔道師だけに見える所には出てきませんからね。 またStranger in PraxのArlaten the Magus先生ってのはどういう人物なのか?生え抜きのルーンクエスター達がここまで…

マリオンさんの所でのコメント。

長くなったのでここにも転記。 http://d.hatena.ne.jp/mallion/20060813/p4 ■[RuneQuest]記憶屋さんのセッション:セイフェルスター編 戦士階級……ということはマルキオン教徒で、そこに神性呪文をかけてもらったりしているのですね。ラリオスっぽいなぁ。そ…

デモンパラサイト

弟の優が行方不明になったので探して欲しいという話が街の何でも屋に持ち込まれた。これを知った悪魔憑き相互扶助団体*1は同時期の9件のも女性失踪事件との関連性に注目。これは悪魔憑きが起こした事件の可能性が高いとみてPCに協力を依頼した。 悪魔憑き*2…

8/6広島に黙祷。

セイフェルスター編

戦士階級へ移動して3年間の修行生活も終わり、サイランで港湾地区の警備の任についたPC一行。 3年前に戦士階級へと推薦してくれた男爵は近年の戦いで亡くなってしまったものの、残された姫君がフェルスター湖の祭り*1に参加する為の護衛に任じてくれた。祭り…

一方的なネタ振り

パヴィス編*1

封印した混沌の精霊を遙々聖王国カラドラランドのヴェント山まで捨てに来たPC一行。 一行は、暗黒・水・大地・火/天空・風・月のイメージを持った夢を見る。色々と解釈しようとするがことが大事だという以上の結論にはならない。 現地の住人に案内されたカラ…

久方ぶりのまともな更新です。

■RQ同人誌 早くも到着。

RQ同人誌

発送ありがとうございます

パヴィス編外伝*2

パヴィス市内で普段通りの暮らしをしている一行に突如凶刃が! その場は納めるものの、刺客が使った武器には強力な毒が塗られていた。残っていた武器をランカーマイ寺院で調べて貰い、それが大荒野でも珍しい毒であり使われた者の八割は亡くなると言う。また…

セイフェルスター編

村に居られなくなった一行は村長から村の宝である魔漿石を貰いサイランに向けて出発した。 途中の修道院で姫君と護衛の騎士達を見かけ同行を許可してもらう。サイランへの道すがら突如ブルーの集団に不意を撃たれる。即死する従者*1一名。そして恐るべし混沌…

ドラパスST@RM

cartさんの所でネタになっているので勝手に*1キャラクターを考える。 ゲームの舞台はドラゴンパスだと仮定するとどうなるか?そうするとキャラクラー性は? … …… ……… 閃いた!*2 話題にもなったことだしギャルゲー的理論を使用してみたらどうなるか試してみ…

東京参議会

みなさんお疲れ様でした。 3戦目で初winポイント獲得。やった〜、嬉しい。 少しずつでも前進してきた感じがします。 その後は有志で居酒屋へ。WoD関係の面白い話がたくさん聞けました。

おれは『リトルウィッチファンディスク 〜ちいさな魔女の贈りもの〜』を買おうと思って出かけたら いつのまにか『Fate/stay night』DVD版を買っていた (中略) もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…(AA省略)リトルウィッチファンディスク~ちいさな魔女…

バラザール編

今度は開拓村の放牧している羊が羊追いの少年と先導の牛ごと襲われます。*1さっそく現場に向かう一行。 散り散りになった羊のうち一番大きな集団を追いかけて行くといくつかの罠が……。そして何匹か回収するうちに、何物かに観察されていることに気づく一行。…

からくりサーカス

「大好き。」

パヴィス編外伝

太陽暦1616年 初夏 パヴィス近郊の街道脇で惨殺死体が発見された。それは全身が不具化するほどに痛めつけられた痛ましいものだった。 第一発見者のバービスター・ゴア侍祭*1は死体をパヴィスまで持ち帰り、タイ・コラ・テックに預ける。被害者の持ち物から、…

バラザール編

ストームカーンが夢で「南の地に囚われているスカイブルを解放せよ」と啓示を受けた。いつものように困難な遭遇表を振りつつ*1、全員無事に目的地へと到達する。 啓示に告げられた場所にあったのは、一本の木と一人の老人だった。老人の語る内容は、ここより…

パヴィス編外伝*3

河の声達のもとに助けを求めるニュートリングがやってきた。彼の集落に疫病が発生したらしい。ゾーラフェルのカルトの支援のもと、ボートで現地のニサ川に出発した。 ニサ川の集落で病を確認した一行はその原因が上流にあるとみて遡航を開始した。夕刻近く、…