2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

時をかける少女

映画を観て来ました。 君に贈ろう「Time waits for no one」。 あとは真琴と一緒にごろごろ転がりたいと思います。 時をかける少女 〈新装版〉 (角川文庫)作者: 筒井康隆,貞本義行出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/05/25メディア: 文庫購入: 12人 クリ…

ハルシオン様*1早く会ってみたいですねぇ。噂はプレイヤーもキャラクターも聞くんですが、魔道師だけに見える所には出てきませんからね。 またStranger in PraxのArlaten the Magus先生ってのはどういう人物なのか?生え抜きのルーンクエスター達がここまで…

マリオンさんの所でのコメント。

長くなったのでここにも転記。 http://d.hatena.ne.jp/mallion/20060813/p4 ■[RuneQuest]記憶屋さんのセッション:セイフェルスター編 戦士階級……ということはマルキオン教徒で、そこに神性呪文をかけてもらったりしているのですね。ラリオスっぽいなぁ。そ…

デモンパラサイト

弟の優が行方不明になったので探して欲しいという話が街の何でも屋に持ち込まれた。これを知った悪魔憑き相互扶助団体*1は同時期の9件のも女性失踪事件との関連性に注目。これは悪魔憑きが起こした事件の可能性が高いとみてPCに協力を依頼した。 悪魔憑き*2…

8/6広島に黙祷。

セイフェルスター編

戦士階級へ移動して3年間の修行生活も終わり、サイランで港湾地区の警備の任についたPC一行。 3年前に戦士階級へと推薦してくれた男爵は近年の戦いで亡くなってしまったものの、残された姫君がフェルスター湖の祭り*1に参加する為の護衛に任じてくれた。祭り…

一方的なネタ振り