2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京参議会

みなさんお疲れ様でした。

七彩かなた

千世の18禁ゲーム「七彩かなた」。 田中天さん(id:tentana)のところで紹介していたので「応援バナー・キャンペーン!」に参加してみる。さすがに(777x7777)*1サイズは張る勇気は無かったのでした。七彩かなた -夏休み!ドキラブバカンス夢冒険!-出版社/メー…

迷宮キングダム「超☆連合学園*4」

他国が王国の隣の土地に調査隊を送り込んで来たので対抗する為に出陣するランドメイカー達。 休憩すると発動するトラップの連続で休む間もなく奥深くに進む一行。一番奥の部屋には“刀匠”ダイモスさんと奥さんの蛇女さんが……。どうやら倒せば国民になってくれ…

バラザール編

開拓村の貴重な食料供給源である狩人を襲撃から救出すると同時に、エルコイ砦から一行の暗殺依頼が出ていることが発覚する。 また夜にも暗殺者が忍び込んでくるが《隔離》呪文のおかげで大事には至らずにすむ。 そして開拓村の広場に突如現れた人物が一対一…

月姫

同人サークルTYPE-MOONから発表された長編伝奇ビジュアルノベル。 発表は2000年の冬というそれなりに昔のものですが、いまさらながらファンディスクまで含めて終了。買ってから長く放置しておりましたが、なぜかこの時期になって始めてみたり。 webなどでネ…

迷宮キングダム

エキスパンション「迷宮クロニクル」を導入して新キャラクターでプレイ。 各種リソースを削る新ルールはまさに驚異の一言。例えば、これは通常のルールだと簡単に国を繁栄させるプレイグループが多く、それに対してデザイナー側が挑戦してきたという裏でもあ…

からくりサーカス

「歌………」 「歌も… 歌えるんだ…」