2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『エマ』6巻

エピソードタイトルは「最悪の事態」で埋め尽くされています……。 主人公達2人が前向きな行動力発揮するようにならないかなぁ。エマ (6) (Beam comix)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/08/31メディア: コミック購入: 1人 クリック: …

出来事

注文した物を取りに出かける。 しかし先方で商品が紛失、作り直しとなった。急いでいるものでなくてよかった。

スカッとゴルフ パンヤ

MMO

パンヤにて、ジャストミートである「pangya」*1がほとんど出せなかった。 友人とはこの状態をノーパン病といっている。つまり、ぱんつはいてないわけだ(笑) *1:読み:ぱんや

スカッとゴルフ パンヤ

MMO

朝から晩までパンヤ漬けw 昼:ゲージ消費型のスペシャルショットの練習。成功確率アップアイテム*1使用で成功率7割ぐらい。未使用で2割といった所か? 夕:パンヤで知り合った人と2人で18Hプレイ。キャラクターとかゲームキャリアに差があるのでへんなシ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

見逃した……、ふ、不覚でござった。

パンヤな日々

MMO

完全に前のMMOから移行したなぁ。新天地でどれだけ新しい人と知り合いになれるかな。

そして

MMO

余った時間はパンヤにつぎ込まれましたとさ(笑)

台風前に帰ってきましたよ。

月曜から外出します。

更新は週末にまとめて。特記すべきことがないのに気がついたので更新無し(笑)08/26記入

恐ろしくも濃密なプレイ

こんなにゲームを集中してしたのは何年ぶりだろうか……? 第一部:装甲騎兵ボトムズTRPG バトリングパイロット2Lv 名前:バンヤ・スカー 殴り屋なのに格闘をほとんどしませんでした。最後の戦闘の相手はファッティー3機とベルセルガ1機。*1格闘系には無茶苦茶…

スカッとゴルフ パンヤ

MMO

コンスタントに人数が集まるようになってきた。移住確定かな?

スカッとゴルフ パンヤ

MMO

課金してアイテムを買う。たしかにポイントは入るようになった。商売上手いなぁ。

装甲騎兵ボトムズTRPG

今週末はゲームできそう。

甲賀忍法帖

ごぞんじ山田風太郎の忍法帖シリーズ一作目。 いまさらという感じでもあるが、アニメ化もされたし読んどけと。しかし本屋で新書から文庫まで揃っているのはさすがの一言ですね。収納性を考えて、文庫にしましたけど。甲賀忍法帖 山田風太郎忍法帖(1) (講談社…

疲れてぐでぐで

通院

スキンケアはきっちりしないとダメと言われてしましました。 毎日2回薬を塗る*1ってなかなか面倒なんですが……。しかしきちんとしないと直らないのは言うまでもないわけで、ふう。 *1:ほぼ全身

戦争

黙祷。

スカッとゴルフ パンヤ

MMO

友人に誘われてお試しプレイ。なかなか面白かったです。いまのMMOからこっちへとメンツが移る可能性はかなり高いです。 スカッとゴルフ パンヤ

アルシャードffリプレイ オーディンの槍

じつは初出のゲーマーズフィールド別冊06「菊池たけしがまいりました!!」とゲーマーズフィールド8thSeason Vol.5を買い逃していたのでちょっとうれしい。というか売り切れるのが他の号に比べてえらく早かったんですけど(笑) 良くも悪くもきくたけ節です。…

MMO

狩りに夢中でINしてきた人の相手ができなかった。いかんねこれは。

今週もまた撃沈……。

無限のファンタジアフロンティアライン

上級ルールブックですが、これだけでも遊べる・オールカラー176ページ・おまけ冊子付き*1とお得感あふれる構成。これで3000円ですからすごい。フロンティアライン―無限のファンタジア 上級ルールブック (Role & Roll RPGシリーズ)作者: 一本三三七,うえむら,…

MMO

しばらく使っていなかったキャラクターでプレイする。 うわ、操作感がわからない(笑)全然使える気がしないよ。でもキャラクターごとに違いがあって楽しめるかな。

本屋

身近に在った本屋が潰れていた。 TRPG関係の書籍も若干置いてあってたいへん便利だったのですが。これからは買出しに電車を使わないといけなくなったな〜。やはり小売書店には厳しい時代なのか……。

少女魔法学リトルウィッチロマネスク

弟子のひとり、カヤのENDをみる。 今まで見た中では一番気に入ったかな。主人公達の住む「黒の塔」*1の歴史も関わってくるし、天使のセファも活躍するし*2。登場人物全員がきちんと関わり活躍している良いイベントでした。 しかし普通のENDでは、カヤ関係し…

M:tG体験版Ver.2

土地とクリーチャーとソーサリーしかない…… はッ!これはポータル!? エンチャントの無い青はつまらないです。フライングもつかないクリーチャーで殴るだけではねぇ。でも入門用としてはよく出来ていたと思いました。

MMO

範囲攻撃とリーチの長さに憧れて新しく作ったキャラクターが、制限レベルが上から二番目に高いフィールドにいけるようになった。 最初に作ったキャラクターはここまで約2年かかったところを、なんと3倍のスピードの約8カ月で到達した……。ステータス計算式…

ああ、忘れてた。8/6広島に黙祷。

MMO

良いアイテムが露店で売られていたが高かったので師匠と共同購入。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

ジェットストリームアタック。以上終わり。