2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

少女魔法学リトルウィッチロマネスク

一回目終了。重要なイベントを一つ逃した為に、三年目はボロボロに……。 グラフィックやイベントの達成率もでますがなかなか悲惨なありさまです。 でもダイスキックや魔法の組み合わせがメチャクチャ楽しかったですよ。 さあ、次は二週目だ! ちょいネタばれ

MMO

死んだ時の経験値ペナルティーの為にレベルアップにわずかに足りず……。 そして土曜日恒例(?)のクランチャット。 今回参加者はなんと5人。ひさびさに人数が居ります*1。遅い時間から始まっただけあって後半はみんな眠さとの戦い!(笑)誤字誤変換が頻出…

少女魔法学リトルウィッチロマネスク

快調に進んでいます。と思ったら、体験版にはないイベントがッ! 覚える魔法が3倍くらいに増えました。そうだよね、初期のだけでは3年分のわけないよね……。なのに以外にショック受けている自分。しかしそのぶんやり込めるということだよ!いけ主人公、コン…

アイテム

MMO

一番レベルの高いキャラクターの武器を更新。ゲームマネーがかかったわりにはあまり強化されてないような?(笑) 友人からも資金を借りてオークションサイトで購入すればよかったかな。後知恵役に立たず。

少女魔法学リトルウィッチロマネスク

しばらく前に体験版をプレイしてえらく楽しかったのでamazonにて購入決定。 どうやらこういうチマチマと画面をいじるタイプのゲームが好みのようだ。詳細は購入後に。少女魔法学リトルウィッチロマネスク 初回限定版出版社/メーカー: リトルウィッチ発売日: …

グローランサでアンテナに登録されていることに気づく。うう、ほとんどネタになっておらず申し訳ない。まあ次回の予定が具体的になればエンジンもかかるでしょう。

遠出して色々と買い出し。 ガンアクション物*1の「ブラック・ラグーン」4巻の書き下ろしオマケ漫画、登場人物の性別を逆転させた4ページほどの『ブラック・ラグーン 男の子女の子編』で笑う。 製作者本人がこういう楽屋落ちしていいのか!*2 ブラック・ラグ…

買い物

本を探しに雨の合間をぬって出かける。 売り切れ→閉店のコンボを喰らう。

まったりと。

MMO

師匠といつもとは違うフィールドで狩り。 より強い敵がPOPするので、1体が沸く場所で固定狩り。2人いれば楽なのでチャットなどをしながら。全然数は倒してないのにそこそこ経験値が入る。(相対的に)レベルが低いっていいなぁ。師匠はかなりレベルが上なの…

イベント

MMO

レベル制限フィールドに出る敵が、普通のフィールドの空から降ってくるイベント最終日。 前に参加した時より遥かに敵の数が多くて堪能できました。もっとも今回はレベルが低いキャラクターで参加したのでよりいっそうヒヤヒヤでしたけれども。普通にアイテム…

エンゼルギア

サンプルキャラクター:ギアドライバー/シューターで初プレイ。コマンダー役の人からの指定で、CV(キャラクターボイス)*1は緑川光なんだそうだ(笑) まあ判っていたことだが、この手の演出系ゲームでプレイヤー5人はキャパシティーオーバーでした。最後の…

師匠とコンビ打ち

MMO

範囲攻撃あるキャラクター同士で広い範囲から敵を釣ってきてばりばり倒す。爽快感があります。昔に比べてステータスやスキルが上方修正&アップデートされているので、楽に狩りができる。今日の狩場が始めて実装された時は、6人のフルPTでもきつい場所を…

「塵骸魔京」

少し前だがニトロプラスの18禁ゲームの体験版をした。別の名前で仕事してたシナリオライター繋がりで選んだわけですが。ヒロインの「私はイグニス、人外を狩るものだ。羅馬(ローマ)人の言葉で焔という」なんて自己紹介で、あーこの人っぽいな、と思った。…

事件

MMO

どうやら大掛かりなチートが発見されたらしい。その余波でイベント中止。ずっと張り付いて待っていた友人がぼやいていた。

特徴一緒?

MMO

同職業3人でPT。1職業に付き顔パターンが3種類なのだが偶然、全員別の顔だった。ゲーム中で一番打たれ弱いアーチャーという職なので、攻撃を受けない場所確保にみな走り回る。たまに自分がどれか判らなくなるのはご愛嬌。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

google:2分 25機のザクとグフ 全滅

ときめきメモリアルONLINEキャラメイクお試し版*1

あくまで体験版なのでキャラクターの外見に使える要素は限定されています。そのなかで健闘してみた。*1 *1:個人的なファンタジーというやつかもしれない

SEVEN-BRIDGE

もちろん体験版。ライアーソフトの18禁鉄道旅行アドベンチャーゲームでしたが、まさか電脳紙芝居だとは……。 「母神ダヌ」とか「プレステ=ジョアン」とか気になるキーワードはいっぱいあったんですけどね。 結論としては「ぽっぽー、キャプテン」SEVEN-BRIDG…

イベント

MMO

今使っているキャラクターがレベルアップ。そうそうレベルが上がらない世界に突入してます。もっともクラン員がみな開店休業状態なので一人気を吐いてるともいえますが。あと今日はミニイベントに参加。といっても空き地にレベル制限フィールドの敵が出現す…

連休最終日。

[MMO]新武器 オークションサイトでアイテムを落札。命中の数値が大幅にアップしたが、はてさてどれくらい効果があることやら。

ヴィンランド・サガ

まああちこちで話題になっていますが「週刊少年マガジン」連載の11世紀を舞台にしたヴァイキング漫画。ルーンクエストのイメージ補強にもつかえます。ヴィンランド・サガ(1) (講談社コミックス)作者: 幸村誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/07/15メデ…

ルーンクエストのセッション完了

パヴィスのアーナールダ寺院を襲撃したクラーシトの精霊らしきものを追ってカージョールク沼沢地近くまできた一同は、夢の知らせで混沌の聖地を発見するのであった。数々の罠とクラーシトの仔の襲撃を潜り抜け、聖域にいたスコーピオンマンを倒すものの、す…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

2分で25機のザクとグフが全滅だとっ!

だべり

MMO

久しぶりに人が集まり、チャットモード。 四時間ぐらい喋ったかな?最近なかったことなのでなかなか楽しい。一番忙しい人は来週はINできないだろう、と。うむむ。

武器強化とクエスト

MMO

ちっとも進みません……。 武器強化は通算して9Lv分の失敗。貯金が傾きます。今回は友人のですけど、明日は我が身。ついに友人は強化途中のアイテムを見捨てることに決定。 クエストはボスモンスターと会わないことには一切進まず。チャンスは一時間に一回、…

ぺとぺとさん

新番組なのでなんとなく観る。最後のシーンで主人公たちが、三人分横に繋がった服を着ているシーンを観て、MONTY PYTHON AND THE HOLY GRAILに出てくる三兄弟の騎士を思い出す。まあそれだけ。当方には画像キャプチャー関係の能力が無い為分かり難いことをお…

卒業 Next Graduation

いつもの用に体験版をプレイ。このシリーズは第一作のPCエンジン版をやったことがある程度。 今回は一作目の教え子達が母親となり、その娘達5人を熟練教師になった主人公が母校で教える、という筋書きらしい。導入部分から前作の教え子、つまり今の娘の母親…

賑やかにならないかな

MMO

INしてもクラン員が誰もいない。よって黙々と経験値稼ぎ。 スキルを使うのに必要な、気力を回復させる「青POT」がどんどん貯まる。これはお店では売っていないので捨てるのはもったいない。よって生命を回復させる「赤POT」を持てる量が制限されてしまう。PT…

六ツ星きらり

私の手軽な娯楽はPCゲームの体験版だけをして楽しむことである。 今回は、千世の18禁ゲーム「六ツ星きらり」だ。きっかけは、TRPGなどで活躍中のライター、田中天さん(id:tentana)がシナリオに参加していたからである。もちろん体験版なので美味しい所で本…

準備

全然進んでおりません(笑)。しかも参加人数に不確定要素あり。どうしたものか?。前回聖地を襲撃した敵は強すぎて一回で終わらせるのはもったいない事もあり、中ボスでも出そう。で思いつくのはスターシップ・トゥルーパーズ!。ポール・バーホーベン監督…