デモンパラサイト

基本ルールブック付属シナリオの為、内容は非公開で。

今回はデモパラ初マスターです。予定のゲームができなかった時の代打なので準備時間も最小限、参加可能なプレイヤーも2名と不安要素たっぷり。

共生生物は「クレイモア*1と「ウォーコイト」*2の2名。
強い敵は出てこなかったものの、クレイモアは総体力40なのに衝動表二回振って合計20ダメージ受けて敵の攻撃も合わせて一本。
またウォーコイトは一回減った体力を回復させずにいた為にこれまたダウンとたいへんなことに。

かかった時間によって若干イベント内容が変わるシナリオだったのですが、結果的には最短扱いのコースで終わらせることができました。
プレイヤーもしたいんですが、マスターした人にも経験点入るルールできませんかね?(笑)

*1:炎の技を使う近接戦闘系

*2:本体から分離させた人形を操る遠隔戦闘系