ロータスシティ

RPGamerVol.11付録ゲームをプレイ。

  • シナリオ1:スタートカードで達成値足りず、さくっと終了。
  • シナリオ2:危険な場所から移動できず、さくっと任務失敗。
  • シナリオ3:「5、2、7、21、15、8、9、6、25」

PCは「テツロウ/男」「静流/女」「シン/男」の三名。
テツロウの知り合いの救護院の女院*1からエグザムの超能力者からの嫌がらせへの対処を依頼される。しかし、シンの家族は事件解決を妨害するべく、PC達を指名手配する。脱出後情報を手に入れたPC達は上の町の社交界に潜入、相手はシンの妹であることを知る。テツロウの安否を心配する院長を説得しエグザムのアジトである、上の町の狩場に突入する。そしてシンの妹を倒したPC達だが、その場に居たエグザムの人間に「これはまだ事件の始まりにしかすぎない」と言われてゲーム終了。


予想より普通のゲームでした。シナリオに困った時のジェネレーターにもなりますね。

*1:後にテツロウの婚約者であることに決まる、でもなぜか10歳(笑)