恐ろしくも濃密なプレイ

こんなにゲームを集中してしたのは何年ぶりだろうか……?


第一部:装甲騎兵ボトムズTRPG
バトリングパイロット2Lv 名前:バンヤ・スカー
殴り屋なのに格闘をほとんどしませんでした。最後の戦闘の相手はファッティー3機とベルセルガ1機。*1格闘系には無茶苦茶相性悪いんですけど(笑)。ヘビー級相手に射撃が得意な2人ががんばって、全機撃破。敵の攻撃はほとんど避けて時間稼ぎはできたので、まあよしとしましょう。シナリオで現金が入手できなかったのでカスタマイズはできず。次回に期待!*2

装甲騎兵ボトムズTRPG (ログイン・テーブルトークRPGシリーズ)

装甲騎兵ボトムズTRPG (ログイン・テーブルトークRPGシリーズ)

第二部:トーキョーN◎VA The Detonation
マヤカシ◎=カタナ=カブト● 名前:“不死鳥の”カード
トーキョーN◎VA SSS 特別編Vol.2 World of Darkness 暗黒の世界 シナリオ1:電脳世紀の黙示録
ハンドアウト:PC1 伝説の退魔師。ツクダホビーから出たばかりの頃に使っていたキャラクターを復帰させてプレイ。内容は市販シナリオなので省略しますが、神業を全部*3使えたのでSSSで推奨されるプレイはできたはず(笑)

トーキョーNOVA The Detonation (ログイン・テーブルトークRPGシリーズ)

トーキョーNOVA The Detonation (ログイン・テーブルトークRPGシリーズ)

第三部:Aの魔方陣*4
専門家 名前:森林木太郎(もりばやし きたろう)
とりあえず流れで、学園を舞台にした戦隊物、ということになった。太陽戦隊プリズマンのプリズマングリーン。
以下、判定要素リスト

  1. 目が悪い
  2. 口が達者
  3. 屁理屈をこねる
  4. 負けず嫌い
  5. 頭が良い
  6. 威圧感がある
  7. 大きな声
  8. どじ
  9. 素直
  10. 美形
  11. 科学に強い

数字の順番に決まりました。途中から方向性に大きな変更があるのは君と僕との秘密だ!*5
他の2名のキャラクターの大まかな方向性は、レッドがボーイズラブ耽美系ノリ。ブルーが石川賢風味バイオレンス。え、本当ですよ?(笑)
最後の巨大ロボット戦闘は全員の協力判定です。まずグリーンの「秘密武器」で相手の身動きを封じて*6ブルーの「活殺拳」が宿った右手で相手の武器を破壊して、レッドの「喧嘩殺法」の左ストレートで胴体をぶち抜いて倒しました。
眠いのも手伝って、みんな暴走気味でしたが(笑)私達はちゃんとすり合わせをしていたんでしょうか?*7

アルファ・システムサーガ

アルファ・システムサーガ

参加者の皆さんお疲れ様でした、またよろしく。

*1:味方も総勢4機

*2:もしあればね

*3:打ち消されずに

*4:アルファ・システムサーガ付属なのかな?

*5:後楽園で僕と握手、約束しよう

*6:超電磁○巻

*7:参加者がみんな楽しめたので問題無いですよ?