パヴィス編ExtraStage“スネークパイプホロウ潜入作戦”

ほぼ一年ぶりに続きをプレイ。当然のようにシナリオのネタばれを含みます。*1


洞窟の入り口を視認できる場所に陣を張って待ち伏せ。深夜に出てきた巨人に対して、対巨人用必殺兵器「病の精霊」を投入。巨人は声を上げながら洞窟の奥に駆け戻る。
巨人が倒れていた部屋には祈祷師司祭を含むブルー5匹と同盟精霊のゴープがいた。戦闘になるが準備を調えていた一行は魔術の質によってこれを圧倒。*2祈祷師司祭が呼び出した大量の病の精霊の為に巨人にはとどめはさせなかったものの祈祷師司祭を倒したのであった。*3

*1:まあ今から初めてする人は少ないと思いますが。

*2:《神剣》《神剣》《斬撃》ってどうしろと(笑)

*3:しかし祈祷師司祭って世界が違いますね。