パヴィス編

封印された混沌の邪精霊を捨てるべく聖王国のヴェント山に向かう一行。*1
パヴィスから色々な勢力に監視されながら出発します。「ゆりかご河」付属シナリオで河の声になっているキャラクターが多いので、行く先々で歓迎されます。そしてちょうど五つの目台地では「蛙婦人」カルトの聖祝日が近く、蛙婦人の祈祷師PCごと滞在して儀式の準備をします。だが混沌の邪精霊の影響か、混沌の集団が襲ってくるのでした。


ブルー、ドラゴンスネイル、混沌の昆虫など合計15匹と戦いこれを撃退。混沌の諸相による毒で一人が死に掛けましたが(笑)
儀式が終了した後、一行はコーフルーに向かうのでした。


その途中、ワイバーンに乗ったルナー士官がPCのうちの一名*2を探しに来ましたが、当人が隠れる技能に成功していたため探している旨を伝えてくれといってルナー士官はコーフルー方向に飛び去るのでした。

*1:指輪物語が混じってます

*2:その一人だけルナーカルト所属