サタスペREmix+

番外地より「チームカルマ」楽団(ガクダン)付属シナリオをプレイ。
クラシックD&D的なカツカツさを堪能、というか死にそう(笑)四回ライブを行って成功は一回のみ……。しかも楽団の条件を満たす為に戦闘力が犠牲になっているにもかかわらず、容赦の無い敵。死人が出なかったのが不思議でした。

以下付属シナリオ考察の為、シナリオしたい人は読まないこと
サタスペ食べ放題」には再録のシナリオ以外に追加のシナリオがありますが、興味が沸いたので躊躇無く読んだ。
きっとこのシナリオは誰もやらないと踏んでのことである。


あー、やっぱりすごいよ(笑)
シナリオに設定されている成功条件を満たすのはまず無理。一回も失敗は許されないのは当然として、成功度4以上で起きるイベントで、1d6して6を出すこと*1がたくさんが必須(笑)
イベントがタイムスパンで「無理」を強要してくるので回復も期待できない。
これ、条件を満たしたプレイグループあるのかなぁ?
無い方に、10エルヴィス・プレスリー賭けるね、私は(笑)

サタスペREmix+

サタスペREmix+

*1:カルマによる振り直しは可能ですが