ルーンクエスト

バラザール編をプレイ。
私のキャラはイェルマリオとフィルシャーラの二重入信のキャラなんですが、バラザールにてトロウルと初遭遇。しかも司祭とゾラーク・ゾラーン含む集団です。
もちろん、加護と制約には

  • 「いかなる場合でも、トロールに話しかけたり、それらを助けてはならない。」
  • 「暗黒の生物から逃げ出したり、それらに降参してはならない。」

を得ています。
大ピンチ(笑)


しかしトロールの方から交渉してくるではありませんか。
目線をそらしつつ、黙り込むキャラクター。暗黒語が喋れるキャラクターが相手をして、トロールと交渉するなか、トロールを警戒するだけでなにもしないイェルマリオン一行(笑)
どうやら暗黒語が喋れるキャラクターはお互いに美味しい取引をすませた模様。*1
というわけで、無事なにごともなく事は収まるのでした。

*1:プレイヤーはしっかりと内容しってますけど